2015-12-21

グループホームでハハハハハ~(アメリカ・カリフォルニア)

 
久しぶりに和が家さんにお邪魔してハハハハハ~。みなさんお元気でございました~。とし子さんがベッドにいる時間が長くなってるようで、ちょっと心配でございますが、体操の後、足さすってあげたら気持ちいい~って言ってたので、今日はぐっすり眠れるといいでござりまするね~。多くのみなさんが、大戦時はアメリカで日本人キャンプに収容されておりました。そして今日いっしょに参加したグレッグは当然ながらアメリカ人、そしてお父さんはフィリピンで日本軍捕虜になって、生きて帰ってきたものの、精神障害を負い、すぐに交通事故で亡くなりました。お母さんの婚約者は真珠湾攻撃で亡くなりました・・・色々とありますね。ふたたび、国や権力者によって、殺し合いをさせられることのないよう願い行動したいものでござりまする。って、日本以外では、今でも既にさせられてるわけですが・・・。いや、日本だって、間接的にはもう加担してるわけですね。それが、さらに踏み込むことになって行くのは避けたいでござりまする。
 
和が家さんの近くにはエルサリートの図書館があります。小さいけれど、机もイスも結構あるし、キッズコーナーもあり、無線ランも使えて、なかなか快適な空間でござりました~。

で、用事を終えて、さあ、帰りますか~。ウェンストンは用事の間、車の中でお留守番でござりました。でも、外に出るのが好きなので、車の中での留守番の方が、家で留守番してるよりはいいのでござりまするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿