2016-12-12

友達宅で夕食お呼ばれ~~

今日は、サンフランシスコの友達宅に夕食お呼ばれ~。で行ってまいりました。コストコで買ったって言われてたアサリづくしの夕食~。とっても美味しかったでござりまする。
 
  
デザートは、焼きリンゴ~。おしゃれでござるよね~。こちらアメリカでは、日本と比べると、格段に多くの昼食会、夕食会があるでござりまする。家が広いから人を呼べること。それから、ポットラックなど、持ち寄りミーティングも多いこと。親戚のあつまり、友達のあつまり、色んなコミュニティの集まりで、いっしょにご飯を共にすることが非常に好きでござりまするね。それは、とっても良いことだと思うでござりまする。遠くの親せきより近くの他人。じゃないけれど、色んなコミュニティの絆があるということは、色々と助け合える手段を複数持ってるってことで、いざというとき助け合えて、とても心強いでござりまするね。

 家のスペースがあると、こんな大きなのも飾れるでござりまするね~。

 おお~造花かと思いきや、本物~。で、もう5年以上も経ってるそうで、毎年ちゃんと咲いてくれるそうでござりまする。環境があってるんでござりまするね~~。おみごと~~。すごい。

今日の友達の家は、決してアメリカとしては大きくは無く、日本の建売のごとく、隣と隣接しているのですが、サンフランシスコの丘の上近くにあって、とっても見晴らしがいいのでござりまする。夜景もきれい。ここんところの不動産の高騰で、この家も3億円を超えるそうでござりまする。とてもじゃないけど、今、買えって言われたら、買えないと本人は言っておられたように思いますが。ですよね~~3億円は、ちょっとねえ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿